医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

スタッフブログ(知立老人保健施設)

やるっぴカフェ(認知症カフェ)開催しました! 

2019年3月13日(水)
本日、13:00より、知立老健内スペースにおいて「やるっぴカフェ(認知症カフェ)」開催いたしました。
今回は当日お申込みでの参加受付でしたので、どのくらいの方が足を運んでくださるか、とても心配でした。
しかも、雨はあがったものの、一気に寒さも戻ってしまった天候だったので、余計に心配だったのですが・・・。
余計な心配でした!
22名もの方が開始時間前には集合してくださいました~。シールの台紙は、当施設の託児の先生と子供たちが作ってくれました~。
今回は「認知症すごろく」を利用して、楽しみながら認知症の事を学んで頂く事にしました。
楽しみながら、必要な情報を学ぶ機会があるのはとても有意義な事ですよね。
IMG_2128

イベントカレンダー・献立表 

2019年2月25日(月)
少しずつ暖かくなってきましたね。
3月分の「カレンダーと献立表」をアップします。
ここ数カ月、うまくアップロードが出来ずに断念していましたが、再開です。
花見の予定も調整する時期になりました。
今はまさに花粉との戦いですが、この頃には少し穏やかな天候に恵まれるといいですよね。

イベントカレンダー(12月分) 

2018年11月21日(水)
12月分のデイケアイベントカレンダーが完成しました!
きづけば、師走・・・早いものですね・・・。
巷ではインフルエンザの流行がニュースにされるようになり始めましたね。
12月頃までには予防接種を受けることも推奨されていますので、早めに掛かりつけの先生の下で
受けてくださいね。体調の具合で接種が難しい方もおられると思いますが、手洗いやうがい、
お部屋の湿度などを見直すだけでも予防になりますよ。

HAPPY WEDDING! 

2018年11月1日(木)
10月29日
秋晴れの空の下、知立神社で1組の結婚式が執り行われました。
当日の主役(新婦)は当老健の女性介護スタッフ・・・。
彼女は人柄や仕事への取り組みも含め、利用者様からも大変愛されているスタッフの為
結婚の知らせや会場が「知立神社」であることの情報が入るや否や「みんなでお祝いしたい」との
機運が自然に高まり、式当日に合わせて、利用者の皆さんと外出をすることを計画することになりました。
そして、当日総勢30名近くで結成された【お祝い隊】は式開始より少し早めに到着。
式場には入れなかったので、しばらく待機したのち・・・
花嫁の登場!みなさんから、口々に「きれいだね~」の声。
皆さんからのプレゼントを手渡した後は、お決まりのフォトセッションタイム~
数人ずつのグループごとに撮影したのちスタッフも交えた集合写真をパチリッ!!
47
素敵な写真が撮れました!
みんな笑顔で、見ている人もほっこりしてしまいますよね。
たまには、こんな外出もいいですよね~。
また、あるでしょうかね??

11月 イベントカレンダー 

2018年10月17日(水)
なんだか涼しくなってきましたね。
寒暖差で風邪など引かれない様に注意して下さいね。
さて、11月度のイベントカレンダ―が出来上がりましたので公開させて頂きます!
どうも、ここ何度かの公開がうまくいっておりませんでした野で申し訳ありませんでした・・・。
10月ももう後半に入ります。月末にはハロウィンもきますし、年末色がどんどん増してきますね。
今年もあと2ヶ月、体調に注意し頑張りましょう!!
→Top  1 2 3 4 5 
1-5件目/全270件

ページトップへ