医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

新着情報

新着 光慈会 空き情報

2017年7月15日(土)
とうとう愛知県でも被害がでましたね。
局地的大降雨・・・。
このあたりも、あり得る事のなので、しっかりと備えたいものです。
さて、今週の各施設稼働状況についてですが・・・
現状では、大きな変化はみられていないようですが、通所・入所共に
こういった季節の影響もあり、ご利用者様の出入りがやや激しい印象があります。
熱中症が最も危惧されますが、持病をお持ちの方もいいので気を付けていきたいところです。
▼通所系
・デイケア ・・・ 新規開始ご利用者も多い中で、体調不良などによる1W以上の休止
者のご報告も増えています。両施設共に、曜日での片寄りもあるようなので
新規のご相談については、ご希望の曜日や回数をお知らせください
・デイサービス・・ こちらも、大きな変化は見られてませんが、引き続き新規ご利用者相談には
十分対応可能ですので、見学も含めご検討ください。お試し用意もございます。
▼入所系
・老健(知立・かりや) ・・・ 引き続き、ご利用者様の入れ替えについては順次発生しております。
急きょお部屋が空く場合も見られておりますので、まずはご相談ください。
※老健かりやでは、本日が納涼祭です。知立老健は22日の予定です。
諸条件が合えば、比較的早いお部屋のご案内も可能な場合もあります
・ながしのGH     ・・・ 引き続き、新規入居ご希望者募集中です。

新着 光慈会 空き情報

2017年7月7日(金)
今日は七夕の日。
今夜は天の川見えそうですかねえ?
毎年、曇り空も多い季節なので、中々お目にかかれないですよね。
さて、今週の各事業所の状況についてですが・・
▼入所系
・ながしのの里グループホームについては、空床情報が引き続き出ておりますので
ご興味をお持ちの方は是非、ご相談ください。
・老健(知立・かりや)については、大きな動きはみられていません。
順次新規も含め対応をさせて頂いている状況が続いております。
▼通所系(デイケア)
・夏本番を前に、体調管理も含めたサービス利用開始を検討される方が増えておられます。
あたらしいお仲間も随時増えておられます。まだまだ、新規への対応も可能です。
▼通所系(デイサービス)
・各種行事などに力をいれております。見学などの対応もしておりますので是非。

新着 光慈会 空き情報

2017年7月3日(月)
いよいよ7月ですね!
世の中のお母さんたちは、「夏休みどうしよう~」という、声がすでに聞こえてきていました(笑)
難しいですよね。長い休みの過ごし方も。
さて、光慈会においても順次【納涼祭】が実施される予定でおりますので、是非ご参加下さいね!
そして、その前に。
各事業所の空き状況についてですが・・・
▼通所系
・老健かりやデイケアにおいて、特定の曜日にご利用者の集中が見られるようです。
現状では、他曜日へのご案内が適切な状況のようですので、ご注意ください。
・知立老健では、新規ご利用の方が6月~7月にかけて増えております。
皆さん、リハビリに大変意欲的な方ばかりですよ。
※7月度より、短時間デイ(午後部)が開始されました。まだ、皆さんへの周知も十分で
ないこともあり、十分な余裕がございます。「朝が弱い・・」と躊躇している方、どうでしょう?
・ながしの・なのはなデイについても、随時新規ご相談対応中であります。各種イベントなど計画して
降りますので、是非ご検討ください
▼入所系
・知立・かりや老健共に、順次空き状況に対してのご案内を行っております。
この為、一時期に比べると待機者数の解消も見られている状況です。
・ながしのGHについては、1室の空きが発生しております。新規ご利用希望の方
へのご相談対応しておりますので、是非。

新着 光慈会 空き情報

2017年6月19日(月)
今年も空梅雨一直線!
夏も酷暑が予報されているので、体調維持の面では色々心配ですね。
今の時期も脱水には十分な注意が必要でよ!湿気の多い時期の方が
いつの間にか体調を崩すことが多いようなので注意して下さいね。
さて、各事業所の状況についてですが・・・
現時点では大きな動きはみられていません。
入所関連施設各所では、一部待機も見られつつも、引き続き新規対応をさせて
頂いている状態が続いています。
デイ関連では、デイケア・デイ共に、まだまだ対応可能な状態がみられています。
一方で、曜日ごとのご利用登録者にムラが出ている様子も見受けられますので
ご希望曜日の空き状況については、担当相談員までお問い合わせください。

新着 光慈会 空き情報

2017年6月9日(金)
梅雨入り後の貴重な夏空がうれしいですね。窓を開けていると、気持ちの良い風が程よく入ってきます。こんな感じで1年過ぎてくれればいいのに・・・と、心から思わずにはいれない。そんな6月です。さて、現状の各事業所状況についてですが、現状は大きく変化がみられておりません。通所関連については、デイサービス・デイケア共に十分な空きが出ていますので是非、ご検討下さい。また、現状では「要支援者」の方の新規ご相談も引き続き対応させて頂いております!春先から新規ご利用者様も増えております。新たしいお仲間と楽しく、リハビリやリクリエーションを楽しみませんか?空き情報

→Top  2 3 4 5 6 7 8 9 
21-25件目/全174件

ページトップへ