医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

新着情報

新着 光慈会 空き情報

2017年9月2日(土)
今日は、日差しはまだまだきついものの、さわやかな風も感じられる日となりましたね。
さて、現在の各施設状況についてですが・・・
・老健かりや・知立老健 ・・・ 現在、知立老健では空床発生に伴い、待機者の方から順に面接などのステップへ
相談対応を進めて行ける方が増えています。現時点では、次期待機希望者も含め
新規ご相談についても対応中です。
老健かりやについては、知立老健よりも空床状態は落ち着いているため、
こちらも、順次お声かけしていく予定で新規を含め対応させて頂いております。
・グループホーム  ・・・ 一部、新規の方の入居がありましたが、引き続き相談対応は可能な状態です。
・デイケア    ・・・・ ①知立老健では、月曜日以外については余裕のある曜日が発生しております。
現在、9月中からのご利用開始を希望されている方が発生しており、間もなく開始されていきます。
新しいお仲間も増えていますので、是非宜しくお願いします。
②老健かりや、一部ご利用者の登録状況に方よりもあるようですが、沢山の方にご利用頂いて
おります。
・デイサービス ・・・   まだまだ、十分空きもございます。各種レクを含め精力的に活動しております。
ご見学のみでもOKです。是非、お越しください。

新着 光慈会 空き情報

2017年8月26日(土)
相変わらずの暑さが続く毎日ですが、そろそろ夏バテを気にする時期でもありますね。
現在の各施設状況ですが・・・。
〇老健 ・・・ 一部空床発生や待機状況の変化がみられています。現在、順次待機者の方へのお声かけなど
実施している状況です。新規ご相談については、随時対応させて頂いております。
〇グループホーム ・・・ 空床がございます。新規ご相談受付中です。
〇デイケア    ・・・ 季節がら、中・休止者の発生が見られております。新規者・再開者のご相談も多い状況です。
病院からの退院されてからの継続的なリハビリ機会創出を求めてのご利用相談も
増えておりますよ。

新着 光慈会 空き情報

2017年8月5日(土)
今朝は、少し少しずつですが雨が降りだしたり、徐々に
台風の影響も出てきているようですね。
束の間の雨模様も涼しくなることを期待させますが
降雨被害などでないことを願うばかりです。
さて、今週の各施設の状況についてですが・・・
入所・通所系いづれも大きな変化は見られないようです。
今夏の特徴としては、医療機関を中心とした入所相談が継続的に
発生しております。
この為、断続的な待機の発生も出ているようなので、ご相談の際には
入所希望時期(病院の場合は退院期限)を初めにお知らせ下さいね。
通所系については、この時期特有の体調不良者の発生ももちろんありますが、
新規でご利用を開始される方も増えている印象です。
機能訓練を中心とするのかレクリエーションへの参加を軸にするのか
選択してみるのもいいかもしれませんね。
1日のご利用がキツイ方用に短時間(デイケアのみ)のご案内もありますので是非。

新着 空き情報

2017年7月31日(月)
トリプル台風のせいで、不安定な天候が続いていますが、
このムシムシと気候でダウンしていらっしゃいませんか?
こういう時は無理をせず、涼しい屋内で過ごしてくださいね。
近年は、ショッピングセンターで過ごすなんでことも、ある意味でエコと
されているようですよ。
さて、現時点において大きな動きはない模様です。
私設入所関連については、空床発生は「ながしのGH」が継続して情報がでております。
一方で、両老健では今夏、ご相談自体は多く寄せて頂いておりますが、夏季期間中の在宅復帰者が少ない
背景もございますので、空床情報は秋口にでてくると予想しております。
通所関連については、老健かりやにおいては曜日により受付状況のコントロールをしておりますが、
知立老健・ながしのデイ・なのはなデイに関しては、引き続き新規・追加のご相談対応可能ですので
宜しくお願い致します。
各施設ごとのイベントカレンダーなどもございますので、イベント内容をみてからのご相談ももちろんOKです!
おまちしております。

新着 光慈会 空き情報

2017年7月21日(金)
とうとう梅雨明け!
・・・したはずですが、相変わらずジメジメと暑いですね。
さて、明日は知立老健の納涼祭になります。
先週は老健かりやでも開催されていますが、各施設で開催されていきますので
宜しくお願いします!!
さて、今週の各事業所の状況についてですが、
トピックとしては、「ながしのGHにおける空床1室」です。
現在の所、入所に至るまでのご相談が発生していないようです。
新規ご相談への対応も十分可能な状態です。
両老健では、現在の所は新規ご相談に対しても、待機になる可能性が出ております。
特に8月頃のメドでの退院予定のある方に関するご相談が多く寄せられておりますが、
現状では、明確な空き予定は出ていないのが現状です。
通所関連については、引き続き新規・追加・変更などのご相談への対応は可能です。
但し、一部の曜日では定員に達しているケースもみられていますので、まずはご相談ください。
→Top  1 2 3 4 5 6 7 8 
16-20件目/全174件

ページトップへ