医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

新着情報

新着 光慈会 空き情報

2018年10月6日(土)
今日は、不安定な天気ながらも東海地方については台風の影響も小さそうですね。
北海道地震から一か月ということでしたが、いつになったら安定した天候が来るのでしょう。
今年は本当に災難の多いとしになってしましましたが、改めてさまざまな備えが必要な事を思い知らされた気がしますね。
電気、ガス、水道・・・。
特に電機は、日常生活でもスマホの活用範囲が広がった分、それらの情報に頼ることも増えました。
充電できなければ、スマホもただの重しです。また、災害に役立つと思って搭載したソーラーパネルなども
強風で破損し、機能しなくなるケースもあったようですね。
こうした教訓をぜひ生かしたいですね。
さて、各施設じょうきょうですが・・。
入所
かりや老健 ・・・ 女性床の空きが発生中です。一般・専門に関わらず空きが出ております。
知立 老健 ・・・ 待機自体は徐々に解消中です。10月~11月においては在宅復帰予定者もあるため、新規対応が可能と予想しております。
ながしのGH・・・ 待機者の方を募集しております。
デイケア・デイ
知立老健 デイケア ・・・ 水・木 あたりに空きが出ております。要介護・要支援、いづれのご利用者様のご相談も承っております。
老健かりやデイケア ・・・ 随時新規お問い合わせお待ちしております。
ながしのデイ    ・・・ 新規ご利用者様対応可能です。要介護のご利用者様受け入れも行っておりますので、ぜひご相談ください。
なのはなデイ    ・・・ 新規ご相談受付しております。
各地区において、ご利用者様のご状況に合わせて、法人内サービスをご案内できる場合もございますので、まずは各担当者までご連絡ください。

光慈会 空き情報

2018年9月28日(金)
つかの間の晴れ間がなんだかとてもうれしい1日になりましたが、
明日は多くの学校で運動会が中止になってしまったようですね。働くお母さんにとっては非常に痛手ではないでしょうか?
さて、今週の状況ですが・・・。
▼入所関連
老健 ・・・ 主に女性の新規ご利用希望者を募集しております。現在の所、10~11月ごろに在宅復帰を計画されているかたがいらっしゃるためです。
GH ・・・ 待機者の募集しております。
▼通所
デイケア・・・ ご利用者の皆さんについては、天候不順を理由とした体調不良の訴えが増加が見られております。
また、曜日によっては一時的にご希望の曜日のご利用へご案内できない事も
出ております。このような場合は、空きができ次第ご案内をさせて頂いております。
デイ  ・・・ 引き続き新規ご利用案内をさせて頂いております。

新着 光慈会 空き情報

2018年9月21日(金)
何とかならないのでしょうかねぇ・・・この雨。
早く、いい意味での秋を堪能したいですよね。
さて、今週の各施設状況ですが・・・。
▼入所関係
老健 ・・・ 現在の所、空きが発生次第待機者の方から順にお声かけをさせて頂いている状況です。
待機の状況は変動しますので、まずはご相談頂ければと思います。
GH ・・・ 現在は満床の状態です。こちらも随時待機していただける方のご相談はおまちしております。
▼通所関係
デイケア ・・・ 両施設とも曜日によりややばらつきが見られます。週の真ん中あたりが空きやすい傾向はあると感じます。
支援・介護の方、対応しておりますので見学からでもぜひご相談ください。
デイ   ・・・ まだまだ、新規の方への対応可能です。どしどしご相談ください!

新着 光慈会空き情報

2018年9月8日(土)
先日の北海道の地震でもたくさんの方がなくなられました。
謹んでご冥福をお祈りします。
この地方も「来る、来る」と言われながら今回のような災害は避けられているこの地方ですが
本当に備えが大事だと痛感させられますね。ライフラインの回復には一定の時間が掛りますし、
交通網の混乱など非常に大変ですね・・・・
〇入所関係
・老健施設は現状概ね満床状態です。待機者の状態は数名程度あります。
在宅復帰者も随時いらっしゃるため、待機者の方より順次お声かけしている状況です。
〇デイケア
・曜日によって、ムラはみられているようですが、随時対応させて頂いております。
〇デイ
・十分な空きがございます。

新着 光慈会 空き情報

2018年8月27日(月)
残暑、というか台風後も非常に暑い日が続いてますね。
かといって、8月上旬の程の暑さの印象もなくなったような気がします。
さて、現在の各種情報についてですが・・・。
▽入所関連
両老健ともに、順次待機者の方へのお声かけを行っております。待機のフロアも発生したりも同時に
しておりますので、まずはお問い合わせ頂けると幸いです。
グループホームについては、間もなく待機者の方のご入居が決まりそうとの情報が来ております。
新たな待機者希望がございましたら、担当者までご相談ください。
▽通所系
全体的にお休みされる方の多かった夏といえると思います。
曜日による方よりもどうしても発生している状態です。
また、送迎範囲において刈谷市野田町(生涯学習センター周辺)に関しては、両老健で送迎検討が行えます。
まずはお問い合わせください!
デイサービス関係についても、デイケアと同様の傾向はございます。
曜日などについては、十分な空き情報がございますので是非ご紹介ください。
→Top  1 2 3 4 5 6 7 
11-15件目/全193件

ページトップへ