医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

新着情報

光慈会 空き情報

2018年2月17日(土)
今日は、一日お日様は、見られなさそうです。
さて、今週の各施設情報になります。
▽入所系
・老健かりや・知立老健 ・・・ ともに順次待機者の方から順番に入所対応をさせていただいております。
待機状態には大きな変化は見られてはおりません。
・GH         ・・・ 待機をご希望される場合のご相談対応もしております。
▽デイケア
・老健かりや ・・・ ご利用状況にムラがございます。一部定員に達している曜日もございますので、送迎区域によっては
法人内のデイケア・デイサービスをご案内させて頂く場合もございます。
・知立老健  ・・・ 要支援・短時間ご利用の希望者の方が増えております。
▽デイサービス
・ながしのデイ ・・・ 「リフト浴の廃止」を予定しております。対象となられるご利用者様・担当CM様へはご相談をさせて
頂いておりますのでよろしくお願い対します。
・なのはなデイ  ・・・  新規ご利用者様受付中です。各種活動も精力的に行っておりますよ!

新着 光慈会 空き情報

2018年2月10日(土)
福井の大雪・・・。
愛知県はあそこまでの雪はほぼふりませんが、雪=交通インフラ崩壊、ですものね。
やはり日頃の備えは重要だと思いました。スタッドレスタイヤと備蓄、大切です!
さて、インフルエンザの猛威もまだ完全には終息しているとはいえませんが、少しずつお元気なみなさんの
お顔を拝見することが増えてきたようにも感じます。
入所関係
・知立老健  ・・・ 待機者の方から、順次対応は図らせていただいております。
・老健かりや ・・・ 待機者の方から、順次対応は図らせていただいております。
・ながしのGH・・・ 待機希望の方も含めご利用相談お待ちしております。
通所関連
・老健かりや ・・・ 知立地区に近い区域でのご相談に対しては、知立老健へケース紹介をさせていただく場合がございます。
・知立老健  ・・・ 新規ご相談多数頂戴し、ありがとうございます。まだまだ、余裕がございますので是非ご相談ください。
早期開始をめざし、調整させていただきます。音楽療法・コグニサイズ、ご好評いただいておりますよ!
・ながしのデイ・・・ 新規ご相談お待ちしております。入浴方法に対し、機械浴・リフト浴の必要な方のご相談については、知立老健への
ご案内も合わせて実施させて頂く場合がございます。また、ご利用中の方で、入院によるレベル低下がみられる場合も
老健での集中リハを経て、ながしののご利用を再開していただくこともできます。
・なのはなデイ ・・・ 新規ご相談対応中です。

光慈会 空き情報

2018年2月3日(土)
寒さは一段落しましたが、まだまだインフルエンザが猛威を振るってますね。
AB両方がはやっているようなので、マスクと手洗い・うがいは必須ですね!
さて、今週の各施設状況についてです。
①入所関連
老健かりや   ・・・ 随時新規ご相談も対応中です。
知立老健    ・・・ 待機中の方から順番に入所していって頂いています。
グループホーム ・・・ 現在は満床となります。
②通所関係
老健かりや デイケア ・・・ ご相談対応中です。
知立老健 デイケア  ・・・ 新規ご利用頂く方が増加中です。
コグニサイズなどの新しい取組みも増えております。
※送迎範囲などで迷われた場合は各老健相談員までご相談ください。
なのはなデイ ・・・ 新規ご相談対応中です
ながしのデイ ・・・ 新規ご相談対応中です

新着 光慈会 空き情報

2017年12月2日(土)
日中はぽかぽかとしていますが、いよいよ冬と言う寒さも感じさせられる
ここ数日ですね。
いよいよ師走ですが、インフルエンザの流行注意喚起もニュースで放送されていたので
手洗い・うがいを注意しましょう!!
さて、今週の各事業所の状況ですが、
〇老健 ・・・  「老健かりや」において一部お部屋に余裕が出てきております。
ご利用者様の状況を含め、条件が合えば早期対応が可能なお部屋も有りますので、
入所希望の方は、担当相談員までお問い合わせくださいます様お願いします。
知立老健においても、引き続き新規ご相談は受付中でありますが。
少しお時間頂くケースも一部で発生しているようです。
〇デイケア ・・・ 現時点では、知立老健の方が各曜日共に余裕がございます。
また、 送迎範囲についても一部範囲を広げて対応させて頂いております。
知立市と隣接する地区を含め、可能な限り対応させて頂きますので宜しくお願い致します。
※新規ご相談についても、開始までに約1週間程度でも開始可能です。
〇デイサービス ・・・ 引き続き新規ご相談に対応中です。

新着 光慈会 空き情報

2017年11月11日(土)
急に寒くなりましたね。
私の周囲でも、急にマスク人口が増えました。
寒暖差と乾燥があるみたいで皆、のどをやられているみたいです。
皆さんもあまり我慢せず、しっかり身体を温めて過ごしてくださいね。
鍋類を食べるのもお勧めですね。
さて、今週の各施設の新着情報ですが・・・。
〇入所系
両老健共に、一部待機となる状況はあるものの、ご相談自体は随時対応させて頂けています。
ご利用までにお時間を頂戴することもありますので、まずは相談員までお問い合わせください。
また、グループホームについても現状は満床となります。新規ご相談に対してはいつでもお待ちしております。
〇通所系(デイケア・デイサービス)
現在、知立老健においてご利用者様の入院加療などに伴う、登録の空きが増えております。老健かりやをご検討頂く際に
住所によっては、知立老健での対応のが適正な場合もございます。知立市の地域特性上、知立市以外(刈谷・安城)のご利用者も
十分対応しておりますので、是非、ご検討ください。また、老健かりやデイケアでは、曜日によるご利用者様登録数に差が出ているよう
です。なお、デイサービスに関しては、引き続き新規ご利用者を受付けております。
→Top  1 2 3 4 5 
1-5件目/全168件

ページトップへ