医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

新着情報

新年度・新元号の始まりです!!

2019年4月1日(月)
さて、今日から新年度。
新しい環境で新しいスタートを切られる方も多いと思います。
また、なんといっても今回は、新しい年号発表も兼ねるということでも印象深い始まりになりそうですね。
さて、現在、当法人のご相談状況としては、老健のご利用相談については余裕がある状況が出ております。
全体としては、女性に対するご相談の方が待機期間も短いと考えています。
老健かりや・知立老健、ともに、新規ご相談へ対応中です。
また、通所関連についても、この天候不順の影響を受けてなのか、体調不良を訴える方の数が増えている印象です。
当日のお休みや長期での離脱者も発生しているようです。
また、昨年度末までで、維持期・生活期にあたる通院でのリハビリ提供が行えなくなった要支援者の方が
いらっしゃると思いますが、当法人で提供中の、通所リハビリ・サービスA・やるっぴ集中リハなどを利用頂きながら
地域の生活に復帰頂けるお手伝いをしてまいりたいと考えております。
よろしくお願いします

新着 光慈会 空き情報

2019年2月22日(金)
少しずつ暖かさも増す中、インフルエンザBが発生しているという情報も耳にします。
まだまだ、注意していきたいところですね。
さて、各事業所の空き状況について連絡します。
〇入所関係
・老健 ・・・ 両老健ともに、新規の方を順次対応させて頂いている状況です。お部屋の動きも出ている状況にあるので、まずはご相談下さい。
・GH ・・・ 現在のところ満床となります。
〇通所関係
・デイケア(知立) ・・・ 現在、各曜日で空き状況が減っております。金曜日に関しては定員に達している状況です。
・デイケア(かりや)・・・ 随時対応させて頂いております。
・デイ  (ながしの)・・・ 月・火については、現在空きがありません。
・デイ  (なのはな)・・・ 新規ご相談お待ちしております。
〇訪問リハ
・定員に達しています。

愛知県ファミリーフレンドリー企業に登録されました

2019年2月7日(木)
このたび医療法人光慈会は、「愛知県ファミリーフレンドリー企業」に登録されました。
ファミリーフレンドリー企業とは、社員が仕事と生活の調和を図ることができるよう
積極的に取り組んでいるとして、愛知県が認証した企業のことを言います。
今年度の法人方針でも「職員が働きやすく、働き甲斐のある職場づくり」を掲げており、
これらの事項に対して積極的に取り組んでいきたいと思います。
famifure

新着 光慈会 空き情報

2019年1月28日(月)
寒い・・・寒い・・・、そして乾燥・・・。
本格的な冬が一気にやってきていますね。
さてさて、今週の各事業所の動向になりますが・・・
▼入所
知立老健  ・・・ 現在、これまでに頂いているご相談の内、待機となられている方々より順次対応中です。
現在の待機者の入所対応が落ち着いた以降は、一部待機予定が発生する予測になっております。ご検討中の方は、お早めにお声かけください。
老健かりや ・・・ 現在、女性の入所のご相談に余裕が出てきています。新規対応中です。
ながしのGH ・・ 現在、満床となります
デイケア
老健かりや・知立老健
両デイケアともに、このインフルエンザの流行と急激な天候の変化も受けて、体調を崩される方が急激に増えている印象があります。
現在の所、幸いにもインフルエンザの流行などはみられておりません、職員も含め、ご利用者皆さんと一緒に予防に努めているところです。
新規ご相談については、曜日ごとの受付状況にムラは見られつつも十分に対応が可能な状態ではありますので、ぜひご相談ください。
通所
ながしの・なのはな
大きな変動は見られていません。新規ご利用も随時対応させて頂いておりますので、ぜひご検討ください。
訪問リハ
現在の所、定員に達しています。

新着 光慈会 空き情報

2018年12月22日(土)
冬の雨は寒さをより感じますね。
さて、今週の空き状況についてお知らせいたします。
また、今年の空き状況のご案内は今回で最終となります。
皆様もよいおとしをお迎えくださいね!
▼入所関係
老健 ・・・ 両地区とも、新規ご相談については随時対応させて頂いております。
年末年始期間に関しては、ご相談・ご見学の対応が困難となりますのでご了承ください。
GH ・・・ 現在、満床になります。新規ご相談については随時対応させて頂いております。
▼通所関係
・デイケア  ・・・ 両老健とも、この急な気候の変化に伴い、当日のお休みが増えている状況です。
・デイサービス ・・・ 各事業所において、曜日によって空き状況にばらつきが見られるようです。新規ご相談へは随時対応中です。
▼訪問リハ
・現在、両地区ともに現在定員に達している状態になります。
→Top  1 2 3 4 5 
1-5件目/全195件

ページトップへ