医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

スタッフブログ(知立老人保健施設)

風鈴と秋の風 

2017年8月28日(月)
8月も終わりを迎える中、まだまだ暑い日が続きそうな予感しかしませんよね。
残暑・・・というにも、暑すぎるといった印象でしょうか?
さて、そんな暑さを少しでも和らげ、秋の風をいち早く感じられるように
皆さんと一緒に新作を作ってみました~。
どうですか?
実際に音はなりませんが、こうして風鈴が飾られているだけでも随分と涼しげですよね。
もう一つは、「秋と言えば・・」で連想して出てきた内容を、見た目も意識して組み上げてみました。
中々の出来でしょう?
8月は、体調を崩され、お休みをされる方も多く出ていらっしゃいますが、9月からの再開を考えている
方や新しいお仲間も多くなりそうです。9月は運動会もありますので是非、ご参加下さいね。
FullSizeRender
風鈴写真

「かき氷」 はじめました! 

2017年8月4日(金)
迷走台風がフラフラと日本付近を移動しているせいもあるのか
とにかく、蒸し暑いですね。
今季、この【蒸し暑い】何度使ったんでしょう。
夏らしい、単に【暑い日】がなかなかやってきませんね・・・。
そんな暑さが少しでも和らげば・・・と思い、今季初の「かき氷」
始めてみましたよ!
早速、その時の涼しげな画像をどうぞ・・・
と、するつもりが・・・ 写真撮り忘れました。
完全なうっかりです。
なので、かき氷はイラストで我慢して下さい(泣)
206800
あっ、近隣の市町村でも夏祭りや七夕まつりが始まってますね。
お祭りいくのもいいかもしれませんよ。
暑いですが、雰囲気が楽しめますしね。

通所リハビリ 8月度イベント・献立カレンダー 

2017年7月31日(月)
今日も、暑い、暑い、暑い・・・。
アイスが食べたくなりますね。
さて、今日で7月も終わりです。
8月のデイケアイベント・献立カレンダーを公開します!
カレンダー内に「かき氷」の気になる表記がありますね。
楽しみです!

2017 納涼祭無事終了しました! 

2017年7月24日(月)
22日は、非常に天気のよい1日となりました。
日中の屋外での準備作業には角スタッフも水分と休憩を取りながらやらないと
すぐに熱中症になりそうでしたが、夕方には少し風も出てきて過ごしやすい納涼祭に
なってくれたと思いますが、参加頂いた皆さんはどうでしたでしょうか?
暑さと食べ過ぎで体調を崩されたりしませんでしたか?
さて、今回の納涼祭では、法人内の施設演劇集団「いびき」によるショーが
主なメインイベントとなりましたね。
オープニングショーと後半の花魁道中は納涼祭には花を添えてくれました。
花魁の衣装や小道具もなかなか目にすることが出来ないものなので、皆さんスマホで
写真撮りまくりです(笑)。子供さんはきょとん、としてましたね。迫力に。
また、毎年恒例の「ちんどんや」の皆さんも会場の雰囲気づくりに一役飼って下さい
ました。子供さん向けに「アンパンマンマーチ」も演奏してくれていました~。
ちなみに今年のご来場者は500名程あったようで、これもまた有りがたい
事です。沢山の方にお越しいただき非常に感謝しております。
DSC_1922
↑お馴染みのBGMに乗せて、「35億!」。ん??、あっ「35才!」
真ん中の人、まあまあいい年になってきました(笑)
DSC_1998
↑30センチくらいあるんでしょうか?八の字を描いて歩く
独特の歩き方も再現してくれてました。証明が当たっていい雰囲気。
DSC_1994
↑ デイケア主任。力強いですね!
傘、結構重いんですよ。う~ん、かっこいい!

いよいよ、納涼祭です。 

2017年7月22日(土)
7月は天候が荒れやすいので心配しておりましたが、何とか晴天で夕方を迎えられそうですね。
今日は朝から、早々に会場準備が始まっています。
画像はデイケアのフロア。納涼祭時はメイン会場の一枚です。
徐々に外の準備も始まっています。
さあ、いよいよ。
納涼祭準備
→Top  2 3 4 5 6 7 8 9 
21-25件目/全260件

ページトップへ