医療法人 光慈会

お問合せフォーム

TEL 0566-81-1110

施設のご案内

ブログ

スタッフブログ(知立老人保健施設)

通所リハビリ 8月度イベント・献立カレンダー 

2017年7月31日(月)
今日も、暑い、暑い、暑い・・・。
アイスが食べたくなりますね。
さて、今日で7月も終わりです。
8月のデイケアイベント・献立カレンダーを公開します!
カレンダー内に「かき氷」の気になる表記がありますね。
楽しみです!

2017 納涼祭無事終了しました! 

2017年7月24日(月)
22日は、非常に天気のよい1日となりました。
日中の屋外での準備作業には角スタッフも水分と休憩を取りながらやらないと
すぐに熱中症になりそうでしたが、夕方には少し風も出てきて過ごしやすい納涼祭に
なってくれたと思いますが、参加頂いた皆さんはどうでしたでしょうか?
暑さと食べ過ぎで体調を崩されたりしませんでしたか?
さて、今回の納涼祭では、法人内の施設演劇集団「いびき」によるショーが
主なメインイベントとなりましたね。
オープニングショーと後半の花魁道中は納涼祭には花を添えてくれました。
花魁の衣装や小道具もなかなか目にすることが出来ないものなので、皆さんスマホで
写真撮りまくりです(笑)。子供さんはきょとん、としてましたね。迫力に。
また、毎年恒例の「ちんどんや」の皆さんも会場の雰囲気づくりに一役飼って下さい
ました。子供さん向けに「アンパンマンマーチ」も演奏してくれていました~。
ちなみに今年のご来場者は500名程あったようで、これもまた有りがたい
事です。沢山の方にお越しいただき非常に感謝しております。
DSC_1922
↑お馴染みのBGMに乗せて、「35億!」。ん??、あっ「35才!」
真ん中の人、まあまあいい年になってきました(笑)
DSC_1998
↑30センチくらいあるんでしょうか?八の字を描いて歩く
独特の歩き方も再現してくれてました。証明が当たっていい雰囲気。
DSC_1994
↑ デイケア主任。力強いですね!
傘、結構重いんですよ。う~ん、かっこいい!

いよいよ、納涼祭です。 

2017年7月22日(土)
7月は天候が荒れやすいので心配しておりましたが、何とか晴天で夕方を迎えられそうですね。
今日は朝から、早々に会場準備が始まっています。
画像はデイケアのフロア。納涼祭時はメイン会場の一枚です。
徐々に外の準備も始まっています。
さあ、いよいよ。
納涼祭準備

東京オリンピックロゴマーク作りました! 

2017年7月15日(土)
じゃん!
以前、デイフロアにはオリンピック誘致時点でのロゴを飾っていましたが、
来週末の納涼祭に合わせて、正式ロゴの作成と展示が完了しました。
いわゆるモザイク画なわけですが、制作にはそれなりの時間も要します。
利用者の皆さんと一緒に、基本となる材料の準備からはじめ、何とか納涼祭までに枚合わせることが出来ました。
どうです?
なかなかのできでしょう?
東京OR

U.N.A.G.I祭り② 

2017年7月5日(水)
台風は無事に大きな損害もなくやり過ごすことが出来ましたね。
一部地域では非常に大きな災害の懸念もあるようなので、
何事もないことを祈りたいところです。
さてさて、すでに昨日の事になってしまいましたが、
無事「うなぎ祭り」も終了しました。
今年は昨年よりも、豊漁との事でご提供させて頂いたうなぎの量も昨年より
多かったみたいですね。
写真は、皆さんに今まさに提供される直前の様子です。
皆さんの眼前で焼き上げられるうなぎに、皆さんの食欲も
随分と刺激されているようでしたね~。
おかわりも随分して頂きましたね。さあ、これで暑い夏への準備も万端です!!
うなぎまつり3
うなぎまつり4
うなぎまつり5
→Top  2 3 4 5 6 7 8 9 
21-25件目/全258件

ページトップへ